ボディーワークの素人でも簡単に結果を出せる手技

昨日友達が遊びに来てくれたので、

今DVDで勉強している日本の整体手技を

試させてもらいました。

今回は私が施術するだでではなく

ボディワークを習ったことの無い友人が

どこまで再現し、結果を出す事ができるのか

試させて貰いました。

モルモット一号ちゃん登場する

彼女を「モルモット1号ちゃん」としましょう。

初めは私が施術しました。

足首を持って持ち上げて、

2呼吸半待ってゆっくり下ろすと、

あら不思議!

施術前は脚の長さが5ミリぐらい違っていたのに

揃っている!

股関節が前よりやわらくなってる。

こんなに簡単なのに、すごい効果!

そこでモルモット1号ちゃんに

やってみる?

モルモット1号ちゃんボディーワーカーに変身!

ここで再現性をテストしてみましょう。

「彼女はやってみる!」と張り切って

トライしてくれた。

簡単に説明して3回ほど試して貰うと

あーら不思議。

私の「脚の長さが揃ってる!」ー 大成功!!

凄い!ど素人のモルモット1号ちゃん!

嬉しさのあまり、私は聞かれもしないのに、

脚の長さが揃うってことは、腰骨の位置が揃って

左右のバランスが整い、血行がよくなったという事。

血行が良くなると、痛みが和らぐという事。

そんなことを説明しました。

モルモット1号ちゃんは、

今回の手技が再現性が高いことを証明してくれました。

まとめ

再現性の高い手技とは以下の条件を備えています。

1 シンプルー覚えることは3つ以下。

2 誰がやっても良い結果が出る。

 

学んだことを、友達にシェアしてそれが彼女の

身について、誰か他の人にも教えてあげてくれれば、

私がDVDに使ったお金が、もっと有効利用されたようで

嬉しくなってしまいました。

私が教えているおへそワークもとてもシンプルで

再現性も、かなり高いものだし、

もっと広げて行かなくっちゃと

思った次第です。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です