膀活中の昭和乙女集まれ

最近、秋代村では何が起こっているかというと
膀胱との付き合い方について深く探求しております。

秋代村の村おさ、の私もかれこれ還暦に近づき
頻尿、尿失禁など、若い頃はあまり関わりのなかった
体の変化に「老化」というあまり見たくもない
現実に直面しています。

知識と経験を増やすべく、また同じようなお悩みを持つ
同志諸君、昭和乙女たちと膀胱活動のたびに旅立ったのでした。

 

**********

ズームセミナー

8月にズームセミナーを開催し、4週間後に報告会を実施しました。
なかなか、他の人に相談することもできず、
一人静かに悩んでいらっしゃる女性が沢山いらっしゃいます。
パソコンの画面に並ぶ参加者、お一人お一人が
「同じ悩みを持つ人が沢山いて、
自分で状況を改善できる!」
と感じて頂くことがとても大切だと思いました。
秋代村ではそういう道具知識を提供
また参加者の方から知識をシェアしていただきます。

1週間後も10年後もみずみずしいよく熟れた
桃のような女性を目指しています。

ズームセミナー、また開催します。

 

セミナーでは言っていなかった事

最初に考えたのが。私の敬愛する漢宝塩の
コトノハ工房の酒井京子先生に相談すると、
「膀胱も括約筋も筋肉。一日10g取ればいいと思います。
穴が緩いのは塩不足。塩が足りていれば締まってきます。」
とのお答えでした。
ミネラル豊富な自然塩を一日10g摂取。

***********

秋代村では『あなたは一人ぼっちではないですよ。』
と感じて欲しいのです。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です