LGBT or ストレート?ゲイダー

ゲイダーとは?

ゲイとレーダーを掛け合わせて、「ゲイダー」

LGBTコミュニティーでは、今、目の前にいる人が、

ストレート(のんけ)かLGBTかを見分ける特殊能力、

レーダーのように相手の正体を見抜く力を

ゲイダーと呼びます。

LGBTの人は多かれ少なかれ「ゲイダー」を持っているようなのですが、

世の中には、ゲイダーに全く引っかからない、または誤作動を

惹き起こさせる人がいて、別にそれがどうしたって

ことではないのですが、ちょっと悔しかった経験があります。

マッサージスクールで知り合ったアントニーとザック。

アントニーはゲイ、ザックはちょっと女性的なエネルギーを持っていて、

ヨガのインストラクターで、長い髪でアントニーも私も

ザックはゲイと疑わずに、いつもゲイジョークで盛り上がり、

仲良し3人組でした。

ある日うちに集まって食事をしているとき、何の拍子かアントニーが

「ねえ、ザックはゲイだよね?」と質問しました。何を今更...

ザックはケロッとして、「ぼくはストレートだけど。」

アントニーと私は顔を見合わせ、「二人のゲイダーが誤作動してる!」

と叫んでしまいました。

別にいいんです。だだLGBTコミュニティーには「ゲイダー」という言葉が

あるということを紹介したかっただけです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です